raitoon612’s blog

このブログはイタリアでフットサルをしてる私の日常を書いています

私の自己紹介します。*まずここを読んでください*

 

 

1     挨拶(意気込み)

2     私は何者なのか  

3     ブログをやろうと思ったきっかけ

4     最後に

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜 1 〜〜〜〜〜〜〜〜

 

○まずはじめに○

 

 

初めましてライトオンです👶

まずこのページにアクセスしていただいて

ありがとうございます😊

 

 

これから私の日常について1日1記事を目標に

書いていきたいと思います🤭

 

 

ブログ初心者ですが、皆さまに有益になるような情報や、寝る前にちょっとライトオンのブログ読んどこみたいな興味を持たれるような記事を書いていけたらなと

思います👺

 

 

 

よろしくお願いします🤲

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜 2 〜〜〜〜〜〜〜〜

 

○私は何者なのか○

 

 

ところで、私は何者なのかと思ってる方いらっしゃると思うので自己紹介をして行きます🤗

 

f:id:raitoon612:20181112093430p:image

こちらが私、ライトオンです。

(本名は後々に公開予定です🙇‍♂️)

 

 

私は「フットサル」というスポーツで

イタリア🇮🇹に留学している23歳です。

 

 

夢はフットサルの日本代表

歴史に名を残すような選手になることです。笑

 

 

大学生なのですが現在休学中です。

 

 

ではなぜイタリアにフットサルで留学しているの?と

思った人がいますよね!

 

 

 

それはこんな感じの流れです🐷

 

 

 

私自身、海外に興味があり、大学を卒業したらまず

ワーキングホリデーに行こうかなと考えていた。

 

          ↓          ↓          ↓          ↓

 

イタリア人でプロのスカウトをしている人が来日して、プロを目指す人に向けて大阪でセレクション

開催されることをネットで知る💡💡

 

          ↓          ↓          ↓          ↓

 

 

これは是非受けて見るしか無い!!!👁

 

 

           ↓          ↓           ↓           ↓

 

 

見事、合格💮💯

 

 

           ↓          ↓           ↓           ↓

 

 

2週間イタリアに行き、現地でいろんなチームの練習に参加して向こうの監督や会長から合否判定がでる。

 

 

          ↓           ↓          ↓          ↓

 

 

合格したチームの中から

自分の行きたいチームに選んで行く🏃‍♀️

 

 

というような流れです。

 

細かくいうともっと色々複雑なのですが、簡単に言うとこんな感じの流れです(伝わったんかな?)

 

 

 

日本のセレクションで合格したからといって、イタリアでは私はもちろん無名ですし、イタリアの方がサッカー熱もあり日本人というだけで格下に見られたりもします🙈

 

 

なのでボールと一緒に足ごと蹴りにきたりとかも多々あります🙊

 

 

ただ、私も1スポーツマンとしてそこは負けられないので、初めてイタリアのチームに練習参加する時は日本人としての細かい技術をしっかり出して頑張りました💪

 

 

その甲斐もあり、今イタリアでフットサル留学をしています!😼

 

 

プロではありませんが、家(家賃)と食費を負担してもらってプレーしています。👌

 

セミプロみたいな感じですかね?笑

 

 

なのでこちらでかかるお金はありません💰

 

 

ですが、これではお分かりの通り、プラマイ0ですよね。笑笑 

 

 

もっといい選手になってフットサルだけで食べていけるように日々努力しています🤙

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜 3 〜〜〜〜〜〜〜〜

 

○ブログをやろうと思ったきっかけについて○

 

 

ブログをやろうと思ったきっかけ

 

それは

 

 

私のことをみんなに知って欲しい

 

 

と思ったからです!

 

 

1つ前の項目でも書いた通り、私はイタリアでフットサルをしているただの23歳です!⚽️

 

 

ですが、こうやってイタリアで日本代表を目指して頑張っている日本人がいるんだよって言うことを日本にいるみなさんにも知ってもらいたくて今こうしてブログを書くことにしました!

 

 

 

毎日3食、食べている時と練習の時以外にやることと言えばイタリア語の勉強YouTubeを見るくらいです。笑

 

 

 

何か他にやる事を考えた時に、自分のことをもっと知ってもらいたいので情報発信していこうと思い、ブログを書いて行くことに決めました🗣👀

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜 4 〜〜〜〜〜〜〜〜

 

○最後に○

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!👏(読んでくれたよね...?笑)

 

 

文章力もあげて、これからもっともっと読みやすい

快適なブログにしていけるように努力していきます!!!

 

 

読んでくださる方がいることが

私の力にとてもなります。

 

 

 

これから1日1投稿を目標に書いて行くので(フットサル、料理、イタリア語、観光地、お店、面白いグッズ、etc....)暇な時にでも読んで欲しいです☺️

 

 

よろしくお願いします💪

 

 

ライトオンで覚えてね!笑

 

 

それではciao!

 

日本ブログ村のランキング登録したので、ポチってして行ってくれるとありがたいです🙇‍♂️

👇     👇     👇

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

 

ツイッターはこちらです💁‍♂️https://twitter.com/0612Mybir