raitoon612’s blog

このブログはイタリアでフットサルをしてる私の日常を書いています

イタリアで鍋???

 

ciao!

ライトオンです👶

 

 

 

今日はですね、2日連続、料理のことなんて載せるわけないですよね?笑

 

 

 

とか言いながらもうタイトルでバレてますよね🍴

 

 

 

 

実はイタリアに来て

初めて鍋をして見ました笑

 

 

 

ということで、私の記念すべきイタリアでの初鍋を書いて行きますね✨笑

 

 

 

まずスーパーに色々買い出しに行きました😎

 

f:id:raitoon612:20181114071656j:image

 

イタリアのスーパーはこんな感じで、横に広いところが多いです🧐

 

 

イタリアは、あまり2階とか3階とかの建物がそもそもそんなに多くない気がします!

 

 

 

日本とは違う所の1つですね💡

 

 

 

そして、調達した具材がこれだ!!!

 

f:id:raitoon612:20181114071926j:image

 

実は、上の列は日本から持ち出して来たものなんです笑

 

 

下の段が本日購入したものです!

下の左は見てわかるかな?手羽先です🤲

 

こちらの手羽先こんな沢山の量で3.7ユーロ(400円ちょい)なんです!

 

業務用スーパー並みの値段ですね💰😊

 

 

 

と言うわけで、本日は手羽先鍋をしました👏😋

 

 

 

実は今イタリアに同じくフットサルで留学してる同居人がいて、2人で鍋をしました🤓

 

 

 

まず手羽先肉を洗って

 

 

 

鍋に投入!!!!

ソーセージも3分くらいしてから入れて見たよ🍖

 

f:id:raitoon612:20181114075709j:image

 

コンロの汚れは見ないでね😎😎

 

玉ねぎ、白菜も適当に切ったりちぎったり...

 

f:id:raitoon612:20181114075643j:image

 

そして手羽先10分近く煮込んでから

(正しい時間はちゃんとクックパッドとかで調べた方が絶対いいです。笑)

 

 

 

鶏だしうま塩の方を今回はいれました💡

 

 

キムチ鍋はまた今度するぜ。笑

 

 

 

鍋が小さくて、、、、笑

 

f:id:raitoon612:20181114073141j:image

 

これを無理やり....

 

f:id:raitoon612:20181114073311j:image

 

こうして

 

f:id:raitoon612:20181114075840j:image

 

こうですね!笑笑

(コンロがら汚いのは気にしないでね♡2回目)

 

 

 

水が溢れそうなのをギリギリで火加減をめちゃくちゃ調節しながら作りました笑

 

 

 

結論として使ったのは

 

○鶏だしうま塩

手羽先肉(画像の半分)

○玉ねぎ2つ

○白菜(半分くらい)

 

 

 

実はこの後にまだ食えるやんってことで

追い焚きして🔥

 

 

○はるさめ

○スライス餅(しゃぶしゃぶして食べました😋)

 

 

完成品がこれだ!!!

f:id:raitoon612:20181114074125j:image

 

 

肝心のお味の方は、、、、90点✨✨✨

 

 

 

とても美味しくて幸せなひと時をおくれました😇

 

 

 

ただ、手羽先が食べにくいって

言うのが難点ですよね笑

 

 

 

手羽先の上手な食べ方とかあったら誰か教えてください(切実に)

 

 

 

やはり鍋は最高ですね🇮🇹

 

 

 

イタリア人も鍋とかするのかな?

今度聞いて見たいと思います✊

 

 

 

明日は食べ物以外の何かを書こう。笑

 

 

それではみなさん

 

ciao!

 

 

ブログ村のランキング登録したので、ポチってして行ってくれるとありがたいです🙇‍♂️

👇   👇   👇

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

 

ツイッターはこちらです💁‍♂️https://twitter.com/0612Mybir