raitoon612’s blog

このブログはイタリアでフットサルをしてる私の日常を書いています

フィレンツェにあるアジアショップ🇮🇹

 

 

ciao!

ライトオンです🍺😎

 

 

 

 

実は1週間前くらいにフィレンツェに行く機会があり、その時にアジアショップに寄って帰りました!✊

 

 

 

 

イタリアではドレッシングという文化はなく、レタス類はオリーブオイルをかけて食べるのが一般的です(多分)

 

 

 

 

その辺のスーパーに野菜にかけるドレッシングを私はまだ見つけれてません😨🙅‍♂️

 

 

 

野菜🥒にかけるドレッシング類がないかな?と思いアジアショップに行って見ました。笑

 

 

アジアショップなので、アジア圏の人たちがいっぱいいるのかな?🧐

 

とか、日本のスーパー見たいな風景が広がっているのかな?🧐🧐

 

 

 

みたいな、過度な期待を抱きながら、アジアショップに踏み込みました🔥

 

 

 

韓国のものや、中国のものがある中で

 

f:id:raitoon612:20181115062401j:image

 

お米を発見!!!

 

 

 

私日本で自分でお米を買ったことがないので、これが高いのか安いのかわかってません🔪🔪

 

 

 

 

他に何かないかなって探していると...

 

f:id:raitoon612:20181115062702j:image

 

ううおおおおおぉぉぉぉぉ

 

 

みなさんにはこれ普通の景色ですよね?😇

 

 

わたしには中学生ぶりの旧友に会った気分です(大げさ)

 

とても興奮しました笑

 

 

 

結局、野菜の🥦ドレッシングが見つからなくて

 

こちらを購入しました。

 

f:id:raitoon612:20181115063954j:image

 

 

出前一丁    1ユーロ(約120円)

○出汁入り味噌  4.5ユーロ(約550円)

 

 

これは安いのかわからないです。。。笑

 

 

ちなみに、私が行ったときは、アジア圏だろうなって人はいなくて、みんなイタリア人でした笑

 

 

 

味噌を買った理由は、こちらもドレッシングが欲しかった理由と同じで、イタリア🇮🇹ではお味噌汁を飲む文化はないです(多分)

 

 

 

普通に考えて、パスタとお味噌汁が一緒にあったらかなり違和感ありますよね🤨

 

 

 

その日はすぐに出前一丁が食べたくなって

早速帰ったら、鍋に入れて作ってみました笑

 

f:id:raitoon612:20181115064500j:image

 

中はこんな感じで

 

f:id:raitoon612:20181115064810j:image

 

コンロは真剣に明日きれいに拭きます笑

 

 

そして、完成品がこちら💁‍♂️

 

f:id:raitoon612:20181115065614j:image

 

素晴らしく美味しかったです笑

 

日本のインスタント最高🇯🇵

 

 

声を大にして言いましょう!

 

日本のインスタント最高🇯🇵(大事なことは2回言います)

 

 

海外に行くときは日本のインスタント食品を持って行くことをオススメします🤔

 

 

 

それでは今日はこの辺で🤗

 

 

ciao!

 

日本ブログ村のランキング登録したので、ポチってして行ってくれるとありがたいです🙇‍♂️

👇   👇   👇

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

 

ツイッターはこちらです💁‍♂️https://twitter.com/0612Mybir