raitoon612’s blog

このブログはイタリアでフットサルをしてる私の日常を書いています

イタリアのスーパーマーケット

 

 

ciao!

ライトオンです🤗

 

 

 

今日は野菜類が無くなってきたので

スーパーにお買い物をしに行きました(^^)

 

 

 

今日買う予定のもの

 

 

○野菜(安そうなのを買う)

○パスタ類

○ドリンク類    です🙌

 

 

 

こちらがイタリア名物🇮🇹(自称)

 

f:id:raitoon612:20181117103309j:image

 

ユーロスピンでございます✨

 

 

 

イタリア在住の方はご存知かと思われますが、結構全体的に他のスーパーに比べて安いものが多いです🤔(5個くらいは大きなスーパー行った)

 

 

 

イタリアのスーパーは基本的に入ったらまず始めに

 

f:id:raitoon612:20181117103605j:image

 

こんな感じで、野菜コーナーが広がってます🤗

 

 

ここで、私は主婦の方みたいに新鮮そうなものを選んで、上の方から取ってます笑

 

 

大量にあるものは下の画像のように

大きな箱に入れて売られてますね👍👏

 

f:id:raitoon612:20181117103931j:image

 

 

野菜コーナー🥦を抜けるとそこからは

そのスーパーによって異なりますが

 

 

f:id:raitoon612:20181117104101j:image

 

こうやって、🍖はどこのスーパーも売ってます!

 

私は節約しているので、こういう肉はまだ買ったことがないです...(絶対おいしい)

 

 

今日のお目当ての1つのドリンクですが

 

f:id:raitoon612:20181117104756j:image

 

1.5リットル1ユーロなんです

コスパがとてもいいので、飲み物を買うときはユーロスピンで買う事をオススメします⭐️🥛

 

 

ちなみにこちらも見てください👇👇

 

f:id:raitoon612:20181117110151j:image

 

何かわかりました?😇

 

そう、ビールです🍺(即答)

 

 

値段を見て欲しいのですが、画像の1番右端の

シルバーの缶のものは0.39ユーロ(約50円)です...

 

日本では考えられない値段ですね‼️🇯🇵

 

 

 

そしてこちらがパスタコーナー

 

f:id:raitoon612:20181117105709j:image

 

遠目でわかりにくいですが

様々な種類のパスタが置いています🤙🇮🇹

 

 

 

スパゲティに使う麺だけに注目してみても

太さの違うもの5種類くらい売ってあります🍝

 

そしてそれぞれ微妙に値段も違うんです!

 

 

 

今日は私の大好きなpenneを買うことにしました😇

 

 

 

ということで、本日買った食材はこちらです

 

f:id:raitoon612:20181117110817j:image

 

ペンネ

○人参

○パン

○ソーセージ

○BCEドリンク

○トマト6つ

○レタス

 

 

さぁ、ここで問題です!(いきなりかよ)

 

今日買った物は全部で何円だったでしょうか?

(1ユーロで130円とする)

 

  1. 600円
  2. 800円
  3. 1000円

 

これは我ながらいい問題だ。笑

 

 

答えは、次も読んで欲しいってことで

また次の記事の冒頭に書きますね😇笑

 

 

それでは今日はこの辺で🤙

 

ciao!

 

ブログ村のランキング登録をしたので、どれでもいいのでポチってして行ってくれるとありがたいです🙇‍♂️

👇   👇   👇

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

 

ツイッターはこちらです💁‍♂️https://twitter.com/0612Mybir