raitoon612’s blog

このブログはイタリアでフットサルをしてる私の日常を書いています

何もわからずハンバーグ作って見た

 

 

 

ciao!

ライトオンです🤔🤔

 

 

 

最近のイタリアの夜はとても冷えます🤧

 

 

日本はどうでしょうか?🇯🇵

 

 

 

 

今日は初めてハンバーグをひき肉からこねこねして作ってみました🤫

 

 

ハンバーグを作るということで、今日はお米を炊きました🎁

 

 

料理得意な人がもし読んだら

私初心者ですので、温かい目で見てください。笑

 

 

ーーー今日使ったものーーー

 

○ひき肉

○玉ねぎ二分の一

○卵1個

○マヨネーズ大さじ1杯

○塩胡椒(適量)

○醤油

 

本来パン粉が必要なのですが無かったので

このレシピになりました🙇‍♂️ 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

こちらが今日使うひき肉

 

f:id:raitoon612:20181125130542j:image

 

玉ねぎをみじん切りをして

 

f:id:raitoon612:20181125130346j:image

 

玉ねぎに火を通してからひき肉と、マヨネーズ塩胡椒を入れて

 

f:id:raitoon612:20181125131218j:image

 

これをコネコネして

 

f:id:raitoon612:20181125131231j:image

 

こんな感じになりました🔰

素手でやったので、手が凄いことになりました🚼

 

 

 

コネコネしたら、フライパンに入れて放置...片面がいい感じになったらひっくり返して蓋をして3分くらい閉じ込めました(中弱火)

 

 

f:id:raitoon612:20181125131345j:image

 

 

またシンクが汚れてきたから掃除しなければ。笑

 

 

こちらが完成品✨

 

f:id:raitoon612:20181125132408j:image

 

少しだけ最後にバーベキューソースをかけました🤔

 

もうみるからに初心者の作った感が出てますよね笑

 

ちなみに今日使ったひき肉、1.6ユーロで買ったやつの6割くらいなので、1ユーロ(約130円)でこんくらいのハンバーグが作れることが分かりました⚒

 

 

これはとてもコスパもいいのでハマりそうです🥇🏆

 

 

皆さんも是非、ひき肉コネコネして

ハンバーグ作ってね🎭

 

 

それではこの辺で🥓

 

 

ciao!

 

 

ブログ村にランキング登録しているので良かったらポチッとして行って下さい🙇‍♂️

👇    👇    👇

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

 

ツイッターはこちらです💁‍♂️ https://twitter.com/0612Mybir