raitoon612’s blog

このブログはイタリアでフットサルをしてる私の日常を書いています

誰でも簡単、ペンネのペペロンチーノ!

 

 

 

ciao!

ライトオンです😊

 

 

 

 


ただいまイタリアは22:10です🌑

暗いし夜は寒いです😨

 

 

 

 

 

今日本も寒いのかな?

 

 

 

 


ところでところで!

 

 

 

 


イタリアの主食といえば皆さんご存知、パスタですよね???🍝(いきなり)

 

 

 

 

 

 

今日は料理始めてまだ1ヶ月ちょっと(超初心者)の私がパスタの1種のペンネでペペロンチーノを作ってみたので、その作り方を書いていこうかなと思います🍝

(超簡単です)

 

 

 

 

 

 

必要なもの

 

 

 

 


ペンネ(自分の食べる量)

○オリーブオイル

○ニンニク1片

○塩

○黒胡椒

○鷹の爪1~2

 


たったこれだけです💁‍♂️

 

 

 

 

 

 

1  鍋に水を入れる(適量)

「この時にすでにニンニクはみじん切りにした状態にしておく」🔪

 

 

 

 

 

 

2  鍋に塩とオリーブオイルをいれ(適量)沸騰させる🚰

 

 

 

 

 

 

3  沸騰したらペンネ投入!

 

f:id:raitoon612:20181113060335j:image

 

コンロの汚れは、、、また掃除します笑

 

 


ペンネを投入したタイミングでフライパンに火をつけ(弱火)オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪1~2つ(私は輪切りせずに真ん中で切った1つを)投入🌶

⚠️鷹の爪は中のタネをいれるととても辛くなるので2つ以上いれる人はタネ抜きの輪切りをオススメします👌👌👌

 

f:id:raitoon612:20181113060423j:image

 

5  ニンニクの色が少し茶色く変わってきたタイミング(適当)で

👊ペンネの茹で汁を大さじ3-5杯投入(適当)👊

 

f:id:raitoon612:20181113060444j:image

 

 6  ペンネが時間になったらフライパンに投入

🚨この時まだ茹で汁を全部は捨てずに少しは残しておいて下さい🚨

 

f:id:raitoon612:20181113060614j:image


7  中火くらいでソースとペンネを絡めて黒胡椒を少々ふって完成🤔

この時、味見をしながら味が足りないなと思ったら残しておいた茹で汁を入れながら調節する👏

 

 

 

👊茹で汁を入れるのは最初に水に塩を入れているので、ソースにも塩味をつけるのと、ソースがあまりドロドロになりすぎないため(多分)👊

 

 


という感じで完成品がこちらです💁‍♂️

 

f:id:raitoon612:20181113060649j:image


みなさんには美味しそうに映ってますか?笑

 


食べてみたところ......うーん、65点。笑

不味くはないけど、あんまり味がしなかった💡

まぁでもギリギリ合格点ですね😊

 

 

 


最初パスタ湯がく時塩結構多めに入れて

下味をしっかりつけた方がいいかもです✍️

 

 

 

 


今度はアボカドのクリームパスタとかに挑戦しようと思ってます🔪

 

 

 

 


飲み物もなくなって来たので、明日買い物に行こうかな👏

 

 

 

それではみなさん、Buona notte!

お休みなさい~💤

 

 

 

ciao!

 

 

ブログ村のランキング登録したので、ポチってして行ってくれるとありがたいです🙇‍♂️

👇     👇     👇

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

 

ツイッターはこちらです💁‍♂️https://twitter.com/0612Mybir