raitoon612’s blog

このブログはイタリアでフットサルをしてる私の日常を書いています

ブラックフライデーからの試合観戦

 

 

ciao!

ライトオンです🙇‍♂️😊

 

 

 

みなさんはブラックフライデーという言葉をご存知でしょうか?

 

 

 

ブラックフライデーとはですね

 

11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。売店などで大規模な安売りが実施される。

アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。

日本語では黒字の金曜日とも訳される。

 

という日です!

 

 

この更新をした時は日本はもうすでに

次の日になっちゃってますね笑

 

 

イタリアのバールでは🌉

 

f:id:raitoon612:20181124072024p:image

 

なんか女の人が踊ってました。笑

 

いつもは閉まっているはずの洋服屋さんも

 

f:id:raitoon612:20181124072320j:image

 

空いてて、クラブのような音楽が

大音量で流れていました😇

 

 

 

ブラックフライデーという日の

イタリアの夜はとても賑やかでした🤔

 

 

 

日本にいた時はブラックフライデーという言葉を聞いたことがなかったのですが、安売りしているお店さんもあるかもしれないですね🈹㊗️

 

 

 

今日は同じイタリアでフットサルをしている

しんぼ君の試合を見に行きました🔆

 

f:id:raitoon612:20181124072929j:image

 

結果は3-3の引き分けだったのですが

試合の6割くらい出てました。笑

 

 

日本のフットサルでは5分くらい出て交代。それからまた5分後に出て、みたいな感じで繰り返すチームが多いのですが、イタリアではチームで上手な選手がまだ疲れていないな?って監督が思ったら1試合フル出場も無くはないです💯

 

 

日本と全く違って、試合に休憩なしで出続けることがどれだけ過酷なことか、フットサルをやったことがある人にはわかるでしょう笑🔱

 

 

これからどんどんどんどん✖️100

体力がついて行きそうです📣🤫

 

 

 

それから

 

f:id:raitoon612:20181124074841j:image

 

 

なんと今日はシャンボッティーニという選手の記念すべき500ゴール目だったみたいです😐

最前列の真ん中の白の靴の選手です!

 

 

最後にしんぼ君のオフショットで締めたいと思います笑

 

f:id:raitoon612:20181124075601j:image

 

なんてったってヒゲがイタリア人🧔

 

それではこの辺で🤭

 

 

ciao!

 

 

ブログ村にランキング登録しているので良かったらポチッとして行って下さい🙇‍♂️

👇   👇   👇

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ


ツイッターはこちらです💁‍♂️ https://twitter.com/0612Mybir