raitoon612’s blog

このブログはイタリアでフットサルをしてる私の日常を書いています

世界一美しい丘上都市Orvietoを紹介します

 

 

ciao!

ライトオンです😊

 

 

 

今日はイタリアのOrvietoという街を紹介します💪

世界一美しい丘上都市

呼ばれているのをご存知でしょうか?

 

 

前に私の食べたピザベスト3位の記事の第1位の

BOXピザのある街です🍕

 

 

Umbria州にある

人口約20000人の街です😎

 

f:id:raitoon612:20181120113837j:image

 

 

高いところにあるお城みたいですね🏯

 

 

 

 

フィレンツェからは片道約140分16.7ユーロ💶

ローマからは片道約80分8.15ユーロ💶

どちらも(普通電車の時間と値段です🏃‍♀️🇮🇹)

 

 

 

フィレンツェとローマのおおよそ真ん中くらいの場所に位置していますね😊

 

 

 

駅から出て5分くらいのところに

雑貨屋さんがあったり

 

f:id:raitoon612:20181120101907j:image

 

f:id:raitoon612:20181120101939j:image

 

ちなみにiPhoneケース📱が

300円〜1500円くらいで売ってました😳

 

 

ユ○クロみたいなお店もあります🤔

 

f:id:raitoon612:20181120102446j:image

 

 

ただ、なんと言ってもOrvietoといえばあの

かっこいい大聖堂ですよね!⛪️

 

 

 

初めて出会った時、私はその美しさかっこよさを前に、口が開きっぱなしだったと思います☠️

 

これがイタリアか。そんな気分でした🇮🇹

 

 

どれだけかっこいいか気になりますよね?

 

 

ご覧下さい🤫👺

 

f:id:raitoon612:20181120095337j:image

 

どうですか?この立ち振る舞い破壊力

まるで、サバンナで獲物に飢えたのように見えるのは私だけでしょうか?

 

 

これを目の前にすると人は誰しも

 

自分はなんてちっぽけな

存在なのだろう

 

こうなってしまうわけですね!笑

 

 

今までの人生を見つめ直し素晴らしい明日

一歩を踏み出すために背中を押してもらえる。

 

それくらいのパワーを持つ

素晴らしい大聖堂なのです⛪️笑笑

 

 

 

駅から1時間くらい歩けば着くのですが

平均傾斜35度くらいの坂道

(山道みたいな感じ)を

 

登っていかないと行けません😃

 

 

f:id:raitoon612:20181120100639j:image

 

ここが坂道のスタート地点です😎

もうすでにしんどそうですよね笑

(かなり良い運動になります)


f:id:raitoon612:20181120100646j:image

 

こんな所も通って

 

f:id:raitoon612:20181120101015p:image

 

こういうのが出てきたらかなり上の方まで

登ってきてます🙌

 

 

 

ここまで来て言うのもですが、あまり歩いて登る人はいません。笑

 

 

駅からは上に行くバスや、ケーブルカーが出ているので、大半の人はそれに乗って上に行きます😂

 

 

バスはわからないですが

ケーブルカーは3ユーロで利用出来ます😇

 

 

 

 

上の街から見る景色はというと...

 

 

f:id:raitoon612:20181120104733j:image

 

 

絶景、絶景!

 

 

 

 

ちなみに夜になると...🌉

 

 

 

f:id:raitoon612:20181120104934j:image

 

圧倒的絶景!

 

(この時間まで上にいると暗すぎて下におりる時に携帯のライト使わないと何も見えない)

 

 

 

上の街には私の大好きなピザのお店

Bar  Duomo  Orvietoがあるわけですが

 

 

それ以外にもスーパーや薬局、食べ物屋さんもたくさんあります👀

 

 

街を散策していると

 

f:id:raitoon612:20181120103705j:image

 

こんな芝生も普通にあって、その辺の子供達が集まってボールを蹴ったり、試合をしたりしてます😊

 

こう言うのが日本との環境の差だなと感じます😓

 

 

日本もこのような芝生があればもっともっとサッカーやフットサルの国になるのではないかなと思いますね🙀

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?☝️

 

 

日本とは建物も街の雰囲気も何もかもが

違いますよね🐶

 

 

もし、海外に行ったことがなくて、私の記事を読んで、どこか海外に行ってみたいな🐧って思ってもらえたら嬉しいです😊😆😃

 

 

また機会があれば他の街についても

紹介していきます🙈👞

 

 

それでは今日はこの辺で⚽️

 

 

ciao!

 

 

ブログ村にランキング登録しているのでどれでも良いのでよかったらポチッとよろしくお願いします🙇‍♂️

👇     👇     👇

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
 にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ

 

ツイッターはこちらです💁‍♂️https://twitter.com/0612Mybir