raitoon612’s blog

このブログはイタリアでフットサルをしてる私の日常を書いています

イタリアでこんな体験が出来るなんて!

 

 

ciao!

ライトオンです😊

 

 

今日は日本人スタッフとワインの有名なお店?旅館?に言った時の事を書きます😊

 

 

日本にいたら絶対に出来ないような体験が沢山できたので、それを書いていきます🧐

 

 

f:id:raitoon612:20181207033707j:image

 

光の加減でかっこよく撮れました🤸‍♂️😎

 

locanda del logi  ロギの旅館?

私のイタリア語ではまだ訳せないです😇笑

 

 

f:id:raitoon612:20181207033829j:image

 

 

外観はこんな感じです✨

右を歩いているのが日本人スタッフの方です😆

 

 

まず当たり前ですが外観から日本とは違いますね🙆‍♂️

 

 

中に入ってみると

 

f:id:raitoon612:20181207033941j:image

 

金色の机

 

f:id:raitoon612:20181207033951j:image

 

ピラミッドワイン

 

とてもお洒落ですね〜🏠🇮🇹

 

 

唐突になんか、小学生みたいな語彙力になってしまいましたね。笑

 

 

中を見せてもらっていると、オーナーの方が来て

ワイン作っているところを見せてくれることになりました🍷🍾

 

f:id:raitoon612:20181207034233j:image

 

この中に2010年のもの、2011年のもの、と言ったように分けられてワインが入れられています🍾

 

ワインというのは木の樽入っているのを映画で見たりするので、そのイメージが自分の中ではあったのですが.....

 

f:id:raitoon612:20181207034352j:image

 

木の樽ありました

 

 

なんとなく木の樽にワインを入れて保管しているのを目の当たりにして私自身、とても嬉しかったです✨

 

 

海外で話や噂では聞いてもこうやってこっちにいないと実際に自分の目で見ることはできないですからね🤔

 

 

とても良い経験が出来ました🤗🍾

 

 

ワインの話を聞いていると、急遽お昼をご馳走してくれるという展開に!!!

 

 

実は日本人スタッフとオーナーの方は前からの知り合いで、ちょうど時間もお昼なのでご馳走していくよと言った感じになったみたいです✨

 

 

日本ではあまりないですが、イタリアはこうやって、全く知らない私にでも[こいつの知り合いだろ?なら一緒に食べてけよ]という感じでみんなファミリー的なところがあります🇮🇹

 

 

イタリア人は、お話しするのがとても好きでみんなでご飯を楽しむような習慣がありますからね😇

 

 

席に着くと、私の今まで行ってきた食事の時には

見たことのないような光景が広がっていました。

 

 

f:id:raitoon612:20181207035123j:image

 

イタリア語もまだ全然話せない私にこれは

 

 

場違いすぎる

 

 

何も話さず食べ物だけしっかりたべる私と一緒に食事をして何が楽しいのだろうと一瞬思いましたが、それがイタリアという国なのです✨

 

 

一緒に食べる事に意味がある的な?⛰

 

 

完全にこれはワインの飲み比べをしながらの食事ですよね🍽ワイングラスが4つも並ぶなんて無いですからね。笑

 

 

まずは前菜が出てきました🐣

 

f:id:raitoon612:20181207035452j:image

 

奥のやつがわからないです、申し訳ない🙇‍♂️

真ん中はサラミで、手前は豚を長時間煮込んだものみたいです、チャーシューを薄くしたような味がしました🇮🇹🐷

 

f:id:raitoon612:20181207035745j:image

 

まずホワイトワインからですね🎷

 

日本にいた時からワインは少し飲んでいました😘

 

微妙に全部香りが違うんです(ワイン初心者)

はっきり言ってどれも美味しかったです✨

 

1番左だけスパークリングワインですね🍷

 

 

完全に高級レストランに来た感覚です🔰

 

f:id:raitoon612:20181207040015j:image

 

こちらが、硬くなったパンを砕いて?

スープ状にしたやつです🔱

 

 

味がうまく説明できないのですがパンが溶けているので、少しドロドロしているのですが、イメージとしてはシチューにパンを浸して食べているような味でした🥖

 

f:id:raitoon612:20181207040311j:image

 

も食べました(めちゃくちゃ美味しかった)

 

f:id:raitoon612:20181207040427j:image

 

ホワイトワインの次はもちろん、赤ワインです🍷

 

いろんな年代のものを飲み比べしました😊

 

 

こんな体験、日本では絶対にできないですよね🇯🇵

 

 

イタリアの文化や人柄があって、それに偶然が重なったことによってとても素晴らしい体験をすることができました🙇‍♂️

 

 

f:id:raitoon612:20181207040656j:image

 

最終的にこれだけのワインを飲み比べしました🍾

 

ワインがグラスに注がれると、みんなはワイングラスを回してその匂い、香りを楽しみます🥂

 

 

日本でそんな事をしたら絶対に調子に乗ってるって言われますよね🤔笑

 

 

イタリアではそれが普通なのか、それともこれはもしかするとすごい人達と食事をしていたのかは私には判りません。笑

 

 

私もワインをしっかり回して回して回してそれっぽく立ち回ってました。笑

 

 

とても素晴らしい経験ができました😇🕍🍽

 

 

この記事を最後までしっかり読んでしまったあなた!

是非イタリアへ🇮🇹😊笑

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

ciao!

 

ブログ村にランキング登録しているので良かったらポチッとして行って下さい🙇‍♂️

👇     👇     👇

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ


ツイッターはこちらなので気になったらフォローして下さい💁‍♂️

https://twitter.com/0612Mybir